現在のChat room Enter ROM

こんにちは、ドーラー(doller)のTAKAです。
着ぐるみアベニュー07はアニメ、ライトノベルズなど、二次元キャラクターが三次元の世界に出たらどうなるだろう?
そんな2.5次元世界を着ぐるみで表現したエンターテイメントサイトです。
私の着ぐるみ活動を中心に、画像コスプレイベントのレポート、コラム、更には着ぐるみ製作等を取り扱っています。
個人宛メッセージはtakanof$cool.email.ne.jpの$部分を@に置き換えてお送り下さい。
This site is presented by doller TAKA. Kigurumi Avenue 07 is Kigurumi cosplay site from Japan.



KA07コンテンツ案内

 各コンテンツは上のプルダウンバーよりお入りください。

 インフォメーションリンク。
 自己紹介では、1998年にドーラーデビューして以来のあれこれを記載。更新履歴はKA07の主な更新記録をまとめています。


 私の着ぐるみ画像ギャラリーその1。
着の向くままに、コスプレイベント・オフ会レポートをまとめています。

 現在up中の着ぐるみは以下の通り。
 宇宙戦艦ヤマト2199
森雪
 エヴァンゲリオン
綾波レイ
葛城ミサト
式波・アスカ
惣流・アスカ
 エンジェル・ハウリング
ミズー・゙ビアンカ

 カードキャプターさくら
木之本さくら
李小狼
 ガンダムSEED
ナタル・バジルール

 ヴァンドレッド
メイア・ギズボーン
 フレッシュプリキュア
キュア・ピーチ
 RBWY
Ruby Rose
 R.O.D
ナンシー・幕張
 魔法少女まどか☆まぎか
巴マミ


 私の着ぐるみ画像ギャラリーその2。
 オフ会と、他にも撮影会、着ぐるみの知り合い訪ねての紀行での画像を上げています。


交流関係ページ。
 着ぐるみ掲示板
  ご意見ご相談雑談などにどうぞ。
 着ぐるみチャット
  画像貼り付け可能の高機能チャットです。じっくりお話しするならチャットをご利用ください。
 Q&A
  過去質問いただいた着ぐるみについての質問回答をまとめています



 記録ページ。
 着ぐるみに関するコラム、過去日記ログなど。
 リンク集もこちらから。



 着ぐるみ製作に関するページ。
 making kigurumiは面や衣装の作り方について、材料の調達先から実際の具体的な製作過程を紹介。
 How to kigurumiは面や衣装を手に入れた次の段階、着ぐるみをする上でのノウハウを紹介しています。
 着ぐるみ初心者の方へお勧めしたいページです。


これまで訪問された方は、

人です。

free counters_From2009.4.23


TAKAのSNSページ

twitter: doller98TAKA 





バナー集


 

 

non title '17.4.27


 今日、実生活で引越をします。その関係で少しネット難民になります。更新ネタはめちゃくちゃ溜まってるので、引越前にある程度出来たら、と思っていたのですけど、なかなかできなくて。
せめて、さくらの開花に合わせてロケしてきた画像を一枚upしていきます。
 画像は蕪の桜並木。周辺に桜の名所が多いので、あまり世間には知られていませんけど、スケールの大きな桜並木が楽しめますよ。

While I prepared to post up this report, I was hearing this BGM.

ヴァンドレッドのテレビ放映時では使われなかった(OVAオリジナル)ですけど、みんなでワイワイ文化祭の準備してるみたいな楽しい曲ですね。

The forest off line meeting vol7 report (3) '17.4.19


昨年のGWに開催したオフ会最終日のレポupです。
超久々に制服アスカを出しました。

Updated Meia garally '17.4.13


メイアギャラリーに2014年冬のアウトフィットのアレンジ番をupしました。

The forest off line meeting vol7 report (2) '17.4.11


昨年5月に主催した大人達のヒミツ基地オフ・レポート2回目upです。

(non title) '17.4.1


 今日はハウススタジオで撮影会してきました。
 4月にも入って、例年だとそろそろ開花予想の頃合いなので、「ついでに近所で桜の花をバックに撮れたら良いね」なんて話もしていたんですが。
 ひたすら雪、雪、雪。桜なんぞ夢のまた夢(^^; もうちょっと降ってたら参加予定者も来れなかったかも、なんて状況でした。
 まぁでも「災い転じて福となす」で、雪の中の写真も色々撮っていただきました。
 また後日、レポートを上げようと思います。

The forest off line meeting vol7 report (1) '17.3.28


えー大変、大変遅くなりましたが(汗)
昨年5月に主催した「大人達のヒミツ基地vol7」オフ会レポートをようやくupします。
こちらでも時折書いていましたが、昨年6月に引っ越しがあったため、このときのオフ会レポを書けず、長らく放置したままになっていました。そのしわ寄せで昨年11月開催の第8回もレポート未着手でして。都度良い写真をたくさん撮っていただいている皆さんに申し訳なく思いつつ、ただただHDDに画像を溜め込み続け・・・
ここに来てまとまった時間が取れるようになってきましたので、頑張ってレポを上梓していきます。

 これ以前はDialy logページで。
 ustreamライブ
 ↓ライブ中以外はマウスオンすると録画を見ることが出来ます。

Live streaming video by Ustream

 

お役立ちリンク集


 こちらはKigurumi Avenue07の前身サイト。
 2000.5〜2007.7まで運用して、KA07へバトンタッチ。現在は更新停止しています。


 見てますLINKS 
着ぐるみ関係
animegao.com
Chocolate Array
Kigurumi-C-mode
Live Wear Yu Kigurumi Cosplay Society Forum
Project Lppm 
RE−INCARNATION
WONDOROUS pharmacy
コノヱさんの厨房報告書

非着ぐるみ関係
海外JBpress
サーチナニュース ミドルメディア
ガラパイア
ZOOKEEPERアクティブ


 まるるサーチ